ii-ie.com「いい家」をつくる会

「いい家」をつくる会
コラム

201371018時25分

社員の心

私はやかましい位家づくりに対して自分の思いを周りに話す。

一番近く人いる社員には日々強く言う。

始めの頃は大変だと思う・・・。

家づくりは私の生き方そのものです。

平澤建築事務所の社員もいい生き方は正道である。

見て下さい。だからいい顔の社員です。


進むべき道、方向とフィロソフィーの共有は不可欠と考えます。

さらに広げて、職人に対しても親方に対しても、その考え方をわかってもらうべき努力は、多くの時間を費やしても一体化しなければならない。

そして全ての人たちの思いが行動と結果を出し続ける事になるまで、厳しく、又粘り強く皆を信じてやっていくだけです。


社員を大事にする思いがベースに広くある事が大前提であることは言うまでも無い。

リーダーは社員から、又職人からも惚れ込まれる心と行動力でなければ事業は継続されない。

小善ではなく大善で生きる。

質の高い社員からでなければいい家はつくれない。

全てはチーム力です。


そのフィロソフィーには厳しさの中に必ずロマンがなくてはならない。


平澤建築事務所 平澤 政利

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年